忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

グランクレスト戦記


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
グランクレストせんき 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

グランクレスト戦記

作品あらすじ

黒々とした深い森のなかを早足に歩くシルーカ。魔法杖の混沌儀を確かめると混沌濃度が異常に高い数値を示している。もはや魔境とさえ呼べる常闇の森には吸血鬼の城がある。そこは二千年以上生きているという吸血鬼の王、ディミトリエの居城だった。





基本的には味方として吸血鬼の登場です。完全な脇役でありゲストキャラ並の扱いではありますが人狼や魔女と共にデーモンロードを倒し世界を守ってきました。この物語で何をしようとしているかはネタバレなので内緒です。少なくとも登場巻の2巻では重要な役回りです。

あらすじは吸血鬼の国・常闇の森にヒロイン級が赴いた場面の抜粋であり作品全体のあらすじとはいえません。混沌と聖印で展開される世界観の大きな一大叙事詩とすら言うべき本作。本格的な異世界モノを求めている方にはピッタリです。



 VMC的データ

登場巻

 2巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

水野 良/深遊/富士見ファンタジア文庫



ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire