忍者ブログ

バンパイヤン・キッズ(なんちゃってバンパイヤン)

ばんぱいやん・きっず

作品あらすじ

ひょんなことから起こした事件により、住み慣れた故郷のモンスターランドから人間界(いわゆる地球)に永久追放されてしまったナンチアーテ伯爵一家。死神裁判官は一家に「人間1,000人を驚かせたら一家をモンスターランドに帰す」という条件を付けた。果たして伯爵一家は1,000人を驚かし、故郷に帰ることが出来るのか…?  <Wikipedia>


登場キャラクター

 パパさん(ナンチアーテ伯爵)

バンパイヤンでコウモリや狼に変身出来る。発明好き。
 

 スーちゃん

バンパイヤンと魔法使いのハーフでコウモリや狼に変身出来る。少しだけ魔法を使える


 ママさん 

魔法使いで大きな力を持っているが、使った分だけ年をとってしまう。

 
 コーちゃん 

普通の人間でオドロキ小学校3年南組(なんちゃって~より)。おばけクラブに入っている。




完全に”子供向け”の作品で全体としてほのぼのしています。しかしながら作画にかなり細かい印象があり、制作会社であるProduction I.Gのこだわりかとも思われます。

全26話(テレビ未放送3話含)ですが、テレビ放送前にパイロット版として「なんちゃってバンパイヤン」が制作されています。

基本的な設定は同じですが作画や色使いが微妙に違います。一話完結であり、これはこれで良く出来ています。
 

 なかなか”オススメ”と言う感じのカテゴリではありませんが、主人公は完全なヴァンパイアであることで紹介記事化しました。見れば意外とハマるかもしれません。


DVDパッケージ///画像はDDM.comのweb販売サイトです                   新規入会?(無料) 

 

バンパイヤン・キッズ VOL.1

バンパイヤン・キッズ VOL.2

バンパイヤン・キッズ VOL.3

バンパイヤン・キッズ VOL.4

バンパイヤン・キッズ VOL.5

バンパイヤン・キッズ VOL.6

バンパイヤン・キッズ VOL.7


 

 霜樹海的データ

完結

 全26話


 制作会社/原作    (敬称略)

Production I.G/Production I.G


ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire