忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

クロス~月影の譜~


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

クロス~月影の譜~

作品あらすじ

湯飛鳥は北海道を出て日本から香港に来ていた。紹介を受けて吸血鬼退治の達人と聞いたレイ・シェパードを尋ねる為だった。レイと助言者を名乗るシンに会うと従姉妹が吸血鬼にさらわれた事を相談し始める。




完全な吸血鬼系にして吸血鬼との恋愛系作品。吸血鬼は卓越した身体能力を持っていてもドンパチなバトルは有りません。

恋愛するのは主人公の従姉妹。「本当に吸血鬼との恋が有ったら周りの人間はこんな影響を受けるのでは」の視点が有り、実に現実的な味付けまでしてある手慣れた展開です。

なんだか訳本(海外作家っぽい)を読んでいるような気になってきます。ヴァンパイアキャラを恋愛対象とする小説はやはり欧米が上と思われ舞台もイギリス、日本人作家が書いた日本人を主人公とする本場本格作品と言えるかも知れません。



 霜樹海的データ

完結

 全1巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

毛利 志生子/増田 恵/コバルト文庫







ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire