忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ルパン三世


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

ルパンさんせい

TVシリーズの第2シリーズ(新ルパン)の第34話「吸血鬼になったルパン」に出ています。
 

 

カミーラ

発掘された棺桶には眠った女性と黄金のマリア像が入っていた。この女性は二千年前、マリアに二人の子が生まれ、一人がイエス・キリストだったが、もう一人の子には二本の牙が生えていた(吸血鬼だった)ために、父ヨセフがその子を山の上に捨ててしまったカミーラであった。


漫画、ゲーム、キャラクターグッズ等日本を代表するアニメ作品です。作品自体好きなので、せめてルパン、次元、五右衛門、銭形、不二子と細かく書きたい気持ちも有りましたが、吸血鬼が出ているのは特別なポジションではなく、この話だけ解説しても全体にはあまり意味がありません。そこで、「ルパン三世にも吸血鬼が出てた!ョ!」の紹介にしておきたいと思います。

 


 

 

 
 

 霜樹海的データ

完結

 全115話
TV第2シリーズ

 作 (敬称略)

モンキー・パンチ


 オススメ度(最高★5つ)

★★★★★


 参考(^^ タグ

Lupin the third - 2nd series
LUPIN
Lupin 3ed




 

ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire