忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

Qの系譜


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

きゅうのけいふ 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

Qの系譜

作品あらすじ

最強の一族において最強の名を継ぐ者、櫻場仁は七十年も独身であることを責められ結婚相手を見つけるまで帰るなと言われてしまう。街に出てフラフラしていると、櫻場家に備わる能力により一人の少女を選び出す。それは「しのはらどれみ」六歳だった。



主人公含め一族が吸血鬼の純吸血鬼作品。過去からの因習により町民の平均寿命も異様に長いというサイド設定も見事です。

いきなりヒロインが六歳で登場しますがスーパーロリ系作品ではありません。そのまま待ち続けて十年、ヒロイン十六歳からが本番です。さりげないけどこれも面白い出だしでしょう。

吸血鬼は様々な能力を持ち人類最強ですがバトル盛りではありません。とぼけた最強主人公と不器用なヒロインとの王道ラブコメです。

2巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1




 VMC的データ

 2巻


 作者/レーベル (敬称略)

佐藤マコト/ヤングガンガンコミックス

 

 関連LINK

 Qの系譜 | ガンスマ情報局 | SQUARE ENIX




ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire