忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

maniac collection of Vampire


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
 
      225c40af.jpg   
当サイトはヴァンパイア=吸血鬼の出てくる
アニメ・コミック(漫画)・実写作品
をまとめたヴァンパイア専門wikiです。

各作品は左サイドバーのリストより
クリック
でご覧下さい。

The site is the Vampire Live-action/animation(manga)/comic Vampire summarizing professional wiki. 

Each piece from the left sidebar list Click please visit.



 
オススメ作品の一覧を作ってみました。手っ取り早く面白い作品を探したい方は→225c40af.jpg




吸血鬼ってなんか好きです。どんな作品でも驚異のパワーと端麗な容姿、女性キャラならキレイかカワイイ。元は伝説上の生き物の様な物で、日本で言えば妖怪か何かですかね。

それがドラキュラ伯爵の登場で実在とは言わないけれど”なんかいるんじゃないか”とか”ヴァンパイア化するのはウイルス感染が原因”なんていかにももっともらしい考え方で様々な作品が作られています。
 

225c40af.jpg


最も有名な吸血鬼ドラキュラ伯爵の城です。伯爵は実在の人物をモデルとしているといわれていますが、モデルと言っても本物のヴァンパイアではありません。15世紀のルーマニア、トランシルバニア地方出身のワラキア公ヴラド・ツェペシュとされており、統制のために見せしめの串刺しを行い、串刺し公と呼ばれた領主です。

そのウラド公をイギリス時代のアイルランド人の作家、ブラム・ストーカーが吸血鬼ドラキュラとした作品が流行した為、ドラキュラ=ヴァンパイアを意味するほど有名になっていきます。


ドラキュラ伯爵は言わばヴァンパイア族の中のオスの1個体であるにすぎない訳ですが、その設定は非常に良く出来ており最新の作品で有っても、ドラキュラ伯爵を直接扱った作品で無くても影響は見られます。  <
Wikipedia ドラキュラ からの引用有>




Vampire




本サイトの基本ルール


icon-koumori-wwaa.gifTOP画面は作品UPとしては更新されません。左サイドバーの一覧からご覧下さい。


icon-koumori-wwaa.gif特にアニメカテゴリに分類される作品は漫画原作や実写版になる事も有ると思います。管理人の好みで割り振りますが、基本はアニメです。

icon-koumori-wwaa.gif画像については、あくまでも個人サイトでの利用で作品の紹介を目的としております。
    特に問題を感じた方は 
     
so.ju777@gmail.com
    にメール頂くか、BLOG霜樹海からご連絡下さい。
                                (強制挿入は勘弁です;;) 

icon-koumori-wwaa.gif小説とゲーム系は扱いません。好き嫌いではなく、管理人が読んだりやったりしないだけです><。。

icon-koumori-wwaa.gif解説文や霜樹海的データでの分析で、作品のネタバレになる場合や微妙な解釈については記述しなかったり、間違いが有ったりします。ご容赦下さい。

icon-koumori-wwaa.gifアニメ紹介ページにタグがある場合、
動画☆漫画☆DL便利サイトを使って検索してみて下さい。















リンクについて

このサイトはリンクフリーです。
よろしければ、こちらの


Vampire

バナーをお使い下さい。



リンク先URLは 
http://vampmania.blog.shinobi.jp/ 
です m(。。)m 

ただし、本サイトは画像・文章等をあくまでも作品宣伝の一助と言う前提ですが無断転載させていただいております。この件に関するトラブルは一切責任を負いません。また、バナー等を含めて画像にオリジナルは有りません。転用する場合、著作権者の許可を得て下さい。当サイトは一切関知しません。





 記事の作成データを提供していただいたサイト様

Spider-Manブログ Vampire
   
   

 利用素材サイト様

Vampire Vampire
Vampire Vampire
ankokubanad.jpg Vampire





 
ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire