忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

大番長


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
だいばんちょう  

BOOK表紙////

大番長

作品あらすじ

聖城学園に転校してきた斬真狼牙は転入の挨拶でケンカ上等を宣言する。委員長の叱責は番長に目をつけられると言う忠告だった。その後B能力を持つ特体生である斬真は委員長を守る為、学園の執行部員を叩きのめす。





18禁の地域制圧型シミュレーションゲームソフト「大番長」のノベライズ版であり番長として勝ち抜いて地域を支配しやがて全国制覇を目指す強引にも面白い流れを見事に書ききっているなかなかの作品で、漫画チックなのをご愛嬌として読み心地良く仕上がっています。

魔界孔の開口にともないB能力と呼ばれる超能力が実在する世界観で、一つの勢力として吸血鬼集団ナイトメアアイズが登場します。ホッカイドウを本拠とする一大勢力で全国制覇の為にクリアすべき敵となる存在です。

子供っぽいと言えば子供っぽい展開でも著者様の力なのかなかなか面白く仕上がっています。ベタな友情も自然に仕上がっていて良。全体として吸血鬼系とは言えないかもしれませんが読んで楽しめる事は間違い有りません。



 霜樹海的データ

完結

 全2巻


 著者/イラスト/レーベル(敬称略)

伊東アキカズ/愛姫みかん/角川スニーカー文庫

 


 

ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire