忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ブラッドラッド


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ブラッドラッド

作品あらすじ

東魔界でナワバリボスをしているオタクな吸血鬼・スタズのもとへ、ある日、人間の女子高生・柳冬実が紛れ込んでくる。戸惑いながらにも冬実に会ったスタズは、自分の中から湧いてくる気持ちを整理出来ずにいた。しかし束の間、冬実はナワバリ破りに来た魔物に喰われ、幽霊となってしまう。スタズは自分の気持ちの整理のためにも、彼女を生き返らせようと「血意」する。
<wikipedia>



原作コミックを全く知らない人の為にあえて書いておくと、主人公が吸血鬼の純吸血鬼系作品。給血鬼ですとか血意(けつい)ですとか微妙なダジャレがより鼻に目につきます。

スタンダードな吸血鬼設定がモチーフ程度に扱われ、元より魔界に住む為に、人間界との違い設定が面白い。血筋も良く否応なくナワバリボスになっているかなりの強さです。

原作コミックのストーリーそのままのノベライズ版。ラノベは大好きだけど漫画もアニメも絶対にヤ!という頭が異常に固い方向けに刊行されています。



 VMC的データ

完結

 全1巻


 原作/著者/イラスト/レーベル(敬称略)

小玉有起/八坂圭/好野カナタ/角川スニーカー文庫

 

 関連LINK

 『ブラッドラッド』小玉有起|角川書店|KADOKAWA(原作コミック公式)

wikipedia



ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire