忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

魔界戦記ディスガイア


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
まかいせんきディスガイア
4巻「POWER OF IWASI」に吸血鬼が出ています

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

吸血鬼のおしごと

作品あらすじ

若くして暴君と恐れられた吸血鬼族の帝王、うてんァルバトーゼはある約束の為に人の血を吸うことをやめて魔力を失い、地獄でプリニーの教育係を努めていた。プリニーとは罪を犯した人間の魂に皮を被せたもの。魔界や天界に行く前に罪を償うべく地獄で超重労働にいそしんでいたのだ。

 



PSゲームのノベライズであり全体に渡って実に軽いノリ。場面が次々変わり飽きさせないのは確かです。

主人公が吸血鬼族の帝王でありこの巻に関しては純粋な吸血鬼系作品と言えますが、血を吸わない力の源がイワシです。魚の、イワシです。確かにおいしい魚ですがそれ以上の意味はありません。無茶苦茶ですW。

ゲームを知らなくても、前巻を読んでいなくても楽しめます。吸血鬼はちっとも怖く有りませんが強い事は強いです。ゲームを知っていればより楽しめるかもしるかも知れません。

 

 霜樹海的データ

登場巻

 4巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

神代 創/超肉/ファミ通文庫







ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire