忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

月と薔薇のノクターン


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
つきとばらのノクターン

BOOK表紙////

 

吸血鬼のおしごと

作品あらすじ

ちょっとした探険のつもりでいつものメインストリートから他の通りに入った亜紀はヨーロッパの洋館を思わせるマンションの一階に画廊を見つける。雰囲気に誘われて扉を開け、紅茶とお菓子のサービスをいただいているとオーナーの神代辰紀、通称「伯爵」が現れる。

 


「バンパイアアンソロジー」に短編連載された作品に書き下ろしを加えた純吸血鬼系作品。ホラーっぽい要素は有りますが、全体にライトな感覚の誰にでも楽しめるストーリーです。

主人公は美しい男、とくればBLっぽい設定であり実際そういう部分もありますが、中性、の方がピッタリくる感じ。全体に上品な作風でハードな描写はありません。それがまた吸血鬼作品特有の廃退感も出しています。

女の子レーベルであり男向きでは無いとは思います。それでも、ハードなバトルモノでも期待してるので無い限り、意外とハマるかも知れません。

 

 霜樹海的データ

 

1巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

嶋田 純子/珠黎 皐夕/もえぎ文庫


ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire