忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

E.a.G.


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
イー.エー.ジー 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

E.a.G.

作品あらすじ

身体の大部分の血液を抜き取られて殺される事件が頻発しているガーフィールド地区に住むゴドーはクマガイを通じてヒサカからシーイェンの捜索を頼まれる。そんな時、ひょんな事から知り合った少女キアラの意識がゴドーの目の前で何者かに乗っ取られる。



登場キャラクター<wikipedia>

ゴドー

本名悟堂武彦。日本人。東洋人特有のアーモンド型の双眸を持ち、ナイフを使うバウンサー。住まいはスラム街のコーヒーショップの2階を間借りしている。

キアラ・キサラギ

Dに憑依された。オドレイ地区の聖フィリオリ女学院に在籍しているが、不登校気味。住所は高級住宅街があるフレドリク地区。

DDF/AH-07JD(D)

言基体から空電体を駆除するために派遣された進攻体。また、空電体の駆除作業に特化したFシリーズである。

タナカ

紅帝(コウテイ)に所属しているパペット。生っ白い顔の男。吸血鬼事件の犯人。複数人存在する。



吸血鬼系じゃないかもしれませんw。吸血鬼事件は起こるし血を食糧とする化け物も出てきます。他に血を食料とするキャラもいます。それでも、吸血自体は物語の中で特に重要な位置を占めている訳ではないし、吸血する化物もザコキャラです。ま、こんなパターンもありますよ、、ってトコロで。

“意識体”2人?の掛け合い漫才のようなセリフ回しがなかなか笑えます。さらになんとwikiが存在しましたので少し中途半端ですが人物紹介を引いてみました。熱烈なファンがいるようです。全体的に若干詰めの甘さを感じはしても、一気に読んでしまう面白い作品です。


 霜樹海的データ

2007年

 全1巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

柴村 仁/也/電撃文庫


 関連LINK

wikipedia




ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire