忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

東京バッティングセンター


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
とうきょうバッティングセンター 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

東京バッティングセンター

作品あらすじ

我輩はホストであり、吸血鬼である。美女の血を得る為、苦手な朝の早起きから逃れる為に顔を整形してきつい新入りイビリに耐えてでも精一杯仕事に励んでいる。そんなある日事件は起こった。



コメディタッチとは言え純吸血鬼モノなのに、別に主人公が吸血鬼じゃ無くても成立するんじゃね?と思われる不思議な作品。雪女や超能力者のようなキャラも出てくるホラー仕立てでもあります。

でも、ぜんぜん怖くはありません。それどころか大人の笑いが楽しめます。だいたいタイトルになっているバッティングセンターだって物語の本流でもなんでもありません。登場キャラ達の趣味に近いものであり、著者様のかなり独特のセンスです。

読みやすい文体と合わせて気楽に、でも一気に読んでしまいます。そしてもちろん、最後まできっちり読みましょう。


 霜樹海的データ

2009年

 全1巻


 著者/レーベル (敬称略)

木下半太/幻冬舎




ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire