忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

魔界に召喚れて家庭教師!?


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
まかいによばれてかていきょうし!? 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

魔界に召喚れて家庭教師!?

作品あらすじ

勇者王に仕える書記官である小役人ユージンはその勇者に貸し出され魔界に来てしまう。十四年前の終戦から平和に共存する人間界と魔界の関係だったがユージンは何も聞いていない。魔王が言うには娘の家庭教師をして欲しいとのことだった。





魔王の六人娘の長女が吸血鬼です。少なくともメインヒロインではありませんしそれほど吸血鬼してもいません。

それよりも魔王の六人姉妹が全て属性の違う魔物であるほうが独創設定ではないでしょうか。ヒロインの三女は蜘蛛女、タランチュラの魔物です。

人間界も含めた社交界へデビューすることをデビュタントと言うそうです。調べてはいませんが中世の社交界デビューをそう称したのでしょう。その場にふさわしいレディにすべくテーブルマナーやダンスのコーチをする家庭教師です。ほんわか感が強すぎてちょっとダルな印象もありますが類を見ないラブコメ作品です。





2、3巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2



 VMC的データ

 3巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

鷲宮だいじん/Nardack/電撃文庫



ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire