忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

闇の末裔<アニメ>


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

やみのまつえい

1,2,3話の「長崎編」の吸血鬼事件に出てくるキャラクターです。
 

 

先に原作コミック紹介記事闇の末裔 <ヴァンパイアマニアコレクション>を書いていますので、作品あらすじ、主なキャラ紹介はそちらをご覧下さい。


登場キャラクター


 都筑 麻斗


 黒崎 密


 マリア ウォン


 邑輝 一貴

マリアを蘇生させた外科医だが、密と深いかかわりを持ち都筑を狙う謎が多い人物。人間だが特異な能力を持つ。


ストーリーは原作コミックに忠実ですが、アレンジはされています。なんとなく話が掴みにくかった原作がダメと言う事ではありませんが、単純に分かりやすくなったのでこれは良しでしょう。

BLがなんとも微妙に混ざっています。BL嫌いでもOKまではいかないけれど、友情+αでなんとか、、しかし元が少女コミックですからやはり女性向けで良いのかとも思います。

いまさらですが、マリアは本当の”吸血鬼”ではありません。タイトルがまんま”吸血鬼事件”なので外す訳にはいかないぞッて事です。



DVDパッケージ
 


 



 霜樹海的データ

完結

 全13話


 制作会社/原作者   (敬称略)

J.C.STAFF/松下容子


 オススメ度(最高★5つ)

★★★★☆


 参考(^^ タグ

Yami no Matsuei
Yami no Matsuei EP


 関連LINK

コミック紹介記事闇の末裔 <ヴァンパイアマニアコレクション>

真・ヴァンパイアマニアコレクション




 

 

 

ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire