忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

クリスティ ハイテンション


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
2巻 第4章 サセックスの吸血鬼 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

クリスティ・ハイテンション

作品あらすじ

19世紀末のイギリス、ロンドン。クリスティ・クリスタル・マーガレット・ホープは、高名な私立探偵、シャーロック・ホームズを伯父に持つ10歳の少女。伯父譲りの頭脳と持ち前の好奇心からさまざまな事件に首を突っ込み、様々な立場の人物達と接しながら事件を解決に導いていく過程の中でクリスティ自身も成長していく。
<wikipedia>





シャーロックホームズをベースとしてファンタジーとリアルの中間を狙った様な作品。ベテランのテクニックがガッツリと発揮されている流石さです。

他の作品-ヴァンパイアマニアコレクション記事-の主人公がゲスト出演しています。名前と作画だけかと思ったらなんと……なかなかこのストーリーは作れないでしょう。登場話に関して言えば完全に吸血鬼系です。

今となってはちょっと独特な作画も慣れてしまえば味があります。他話は吸血鬼系ではありませんが面白いです。


 霜樹海的データ

完結

 全7巻


 著者/レーベル (敬称略)

新谷かおる/MFコミックス





ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire