忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

スキュラ・ダークリー


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

スキュラ・ダークリー

作品あらすじ

数時間前、海獣に襲われた常紫衣島。ただ一人で島を守っていた吸血鬼は3体の海獣により上半身と下半身を引きちぎられた。生き残った清十郎は大量の死体の中生存者を探すが全く見当たらない。やがて右腕を失っている事に気が付くと、それでも活動出来る自分が、吸血鬼として生まれ変わった事を知る。






Le;0-灰とリヴァイアサン-<ヴァンパイアマニアコレクション記事>と世界観を同じくした別ストーリー。あえてシリーズとはしていないようです。世界が壊滅的な天変地異に襲われて文明が崩壊していると言う壮大なスケールの世界設定を持つ作品。海獣は文字通り海からやって来て人間を遅う化物です。

普通の人間が死んだからと言ってなぜ吸血鬼となるのか説明が有りません。ここは“そういうものだ”として読み進めるしか無いでしょう。

吸血シーンにちょっぴりエッチな雰囲気をまぜています。人間と吸血鬼が確定的に味方同士である事も特徴的かも知れません。




 霜樹海的データ

 

 1巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

六塚光/CH@R /一迅社文庫




 

ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire