忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ヒメカミ覚醒。


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
ひめかみかくせい。  

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ヒメカミ覚醒。

作品あらすじ

山自体が蛇神である御己媛神-みみのひめのかみ-さまを奉る御己神山-みみかみやま-。この地方で山岳信仰が盛んだった時代、この山は禁足地だった。そのお山に地震の影響で亀裂が入り洞窟が出現したのだ。明樹の「歴史的大発見があるかもっ」との言により、和葉と莉奈は洞窟探険に付き合わされていた。明樹と和葉がちょっとした言い争いをしている時、再び地震が襲い和葉はパニックに陥ってしまった。





パニクった和葉があれしてこうなって偶然見つけたアレがコレだったと言う展開です。とくに最初の方はテンポ良く読みやすく自然に作品に引き込まれます。

吸血鬼「事件」が起るゆえの記事化でありカテゴリ“モチーフ”です。妖怪等々の吸血鬼は登場しません。ただ血の抜かれっぷりは超一級、確実に死んでしまっています。

作品として面白いと思いますョ。計算されつくした老練でも設定がフラつく新人でもない、凝った場面をさらりと表現するプロな仕事。イラストとの相性も良で吸血鬼系では有りませんがオススメです。




 霜樹海的データ

対象巻 

 1巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

田代裕彦/土肥ユウスケ/ファミ通文庫








ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire