忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ドラえもん


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

どらえもん

TV放送「22世紀の大決戦!ドラえもんvs.ドラキュラ」前編・後編にドラキュラロボットが登場します。

 

作品あらすじ

吸血鬼型コンピューターウィルスの登場で、22世紀の世界が、ドラキュラロボに支配されてしまう。
吸血鬼ロボにおそわれたドラミちゃんが、吸血鬼ドラミュラになってしまった!さらに、ドラキュラロボの命令で、21世紀にいるドラえもんを吸血鬼にするため、21世紀にやってきて…!?

<TV朝日紹介ページより>


 ドラキュラロボット

他のロボットに吸血鬼型コンピューターウィルスを感染させ従わせる事が出来る。







”ドラえもん”について細かい解説は必要ないでしょう。ドラミちゃんがコンピューターウイルスに感染してドラミュラちゃんになってしまうお話です。メロンパンがキーアイテムになっていたりいろいろありますが、”ドラえもん”にコンピューターウイルスが登場するのは時代の流れを感じます。連載当初はウイルスどころかパソコンすら無かったのですから…w
 

 

 

 霜樹海的データ

 

TV放送作品 


 原作者 (敬称略)

藤子・F・不二雄(藤子不二雄)

ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire