忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

MOON CHILD


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

ムーンチャイルド

DVDパッケージ////画像はDDM.comのDVDwebレンタルサイトです

新規入会?(無料)

 

MOON CHILD

作品あらすじ

アジアの片隅にある移民都市マレッパ。日本は経済崩壊し多くの国民が移民となって海外に移住していた2014年。アジアの片隅にある移民都市マレッパにもそんな人々が流れ込み、この街は人種のるつぼと化し、欲望と暴力の支配する街となっていた。  <Wikipedia>

 

登場キャラクター

 ケイ

ヴァンパイアに血を吸われて永遠の命を得てしまった。人の血を吸い肉を食らう。
 

 ショウ

日本人移民。マレッパの町でストリートチルドレンとして万引きやかっぱらいをして生き延びてきた。


 トシ

ショウの幼馴染で仲間。ピザ屋で働いている。

 
ソン ティンシェン

妹が襲われた事で義心会に恨みを持つ青年。1人で義心会を襲撃した時に、偶然同時に義心会を襲撃したショウ達と意気投合する。


 ソン イーチェ

ティンシェンの妹で義心会に暴行を受けたショックで口がきけなくなった。画家を目指している。

 

超有名ミュージシャンとVシネ界の超有名俳優が出演する作品ですが、興行的には成功しなかったようです。役者が本業では無い、ミュージシャンの演技の評価が大きく分かれています。


Vシネとアニメを足して2で割ったようなストーリー展開であり、吸血鬼が出てくる時点でファンタジーです。吸血鬼設定としては高い身体能力や、血をすするだけでなく肉を食らうようなシーンがあるのが印象的です。しかしながらホラーの要素は無いと言っていいでしょう。

もしかしたら吸血鬼を出さない方が作品としては成功していたのかも知れません。出演アーティストのファン以外の高評価はあまり見られませんが、実際見てみるとなかなか面白い。ヴァンパイアマニアなら一度は見ておいて損は無いと思います。
 

 

 霜樹海的データ

完結

 全1話

ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire