忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

Re:Monster


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

リ・モンスター 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

リ・モンスター

作品あらすじ

ホブゴブリンだったゴブ美ちゃんが「半吸血鬼・亜種」と呼ばれる種族に進化した。赤い瞳に黄金の瞳孔、白銀の長い髪と魅力的な体型になる。神の加護も得て亜種であるがゆえに神の力にも守られアンデット系の弱点も克服したすっごい美人になりました。



もとより魔物であるゴブ美ちゃんが存在進化によって吸血鬼になります。それでなくても強いですが「魅了の魔眼」を使って同士討ちさせたり鮮血を浴びたり血を舐めたりします。

いわゆる魔物妖怪吸血鬼とは主旨が違いますがそれなりの吸血鬼属性。作品全体から見ても良い意味での異質な存在になっています。

人間からゴブリンに転生した主人公が人間だった頃の経験も使い異常に進化して敵無しに成長していくストーリー。特徴と言えばラノベの特徴であるセリフ回しの少なさでしょうか。会話自体が少なく描写を中心に進んでいくのに不快ではない不思議さ。ある意味禁じ手的ではないでしょうか。それと相当エロいです。エロ過ぎて子供では理解出来ないレベル。ラノベなのにいいのでしょうか。



 VMC的データ

 10巻+1巻(外伝)


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

金斬児狐/ヤマーダ/アルファポリス

 

 関連LINK

 Re:Monster――怪物転生鬼―― | 小説投稿サイトのアルファポリス

 Re:Monster | アルファポリス - 電網浮遊都市 -

wikipedia



ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire