忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

新・天狼星 ヴァンパイア


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
しん・てんろうせい ヴァンパイア 

BOOK表紙////

img.jpg

作品あらすじ

ニューヨークで頻発する全身の血をぬかれて殺される“ビッグ・アップル・バンパイア”事件。晶が舞台オーディションで知り合ったレオナから聞いたこの猟奇殺人が東京でも起こった。ビッグチャンスを掴んだ晶だったが、その渦中に否応なく巻き込まれて行く。



 
「新」と付いている位で、名探偵伊集院大介が活躍する天狼星シリーズの続編になります。天狼星のキャラをそのままに起こる事件が吸血鬼している訳で魔物・妖怪系ではありません。

天狼星を読まなくても理解は出来ますが、どうせ本当の意味では吸血鬼モノでは無いのですから、読んでからがイイと思います。犯罪者である「シリウス」や「刀根」はまさしく人外の殺人鬼でありホラー張りの怖さを持つ作品群です。

著者様は若くして亡くなられています。登場人物の心持ちの変化を独特な文体で表現した名作シリーズです。


 霜樹海的データ

2000年

 全2(上下)巻


 著者/レーベル (敬称略)

栗本 薫/講談社文庫






ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire