忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

螺旋のVAMP


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
らせんのヴァンプ 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

螺旋のVAMP

作品あらすじ

1890年のロンドン。街には通り魔が現れ殺人や重度に失血して襲われた前後の記憶を失う事件が多発していた。被害者には手首や首筋に傷があることから吸血鬼のしわざではないかと噂されていた。





少女漫画であり純吸血鬼系作品。ガブチューはありますがホラーではなくバトルもありません。

管理人はかなりの吸血鬼系作品をみていますがおそらく唯一の吸血鬼設定。‘美しい’と賞賛させていただくと共に儚くても涙する訳でもない絶妙にして斬新なラストは吸血鬼系作品として名作の冠に値すると思います。男雑誌にはない少女漫画特有の繊細な表現だとしてもこれは大大大合格点です。

短編二話完結ですからストーリーに触れるとすぐにネタばれ警報が鳴ってしまいます。前編はちょっとわかりにくい感もありますが吸血鬼作品として間違いなく高レベルであり男にもおすすめ。というかこういうの読んで女心を研究しろ!ということです。


 VMC的データ

完結

 全1巻


 作者/レーベル (敬称略)

水野 美波/マーガレットコミックス





ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire