忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

転生したらスライムだった件


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

てんせいしたらスライムだったけん 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

転生したらスライムだった件

作品あらすじ

通り魔に刺されて死んだ会社員、三上 悟(みかみ さとる)は、次に目覚めたときは異世界の洞窟でスライムとして転生していた.。スライムとして転生した異世界の洞窟で「ヴェルドラ」と名乗る巨大な竜と出会い、ヴェルドラは主人公にリムルの名を贈り、主人公はヴェルドラと自分に「テンペスト」のファミリネームを名づけて友達となった。 ヴェルドラは過去の勇者によって洞窟内に封印されていたが、リムルは転生したときに身に付けた能力、”捕食者”で封印結界ごとヴェルドラを収納。洞窟を出て旅に出ることを決める。
<wikipedia>



文庫6巻に吸血鬼族の登場、魔王の一人であり決して弱くないキャラを瞬殺します。このキャラは死にませんがそれは殺しそこなったとかではなく一度はバラバラになってます。

魔王ヴァレンタインは深い謎も背負って登場、見た目もヴァンパイア魔王にふさわしいようです。二本の長い犬歯もあるし鮮血の覇王の通り名も持ちます。キャラ盛りとしては必要十分だと思いますがなんともう一声ありました。ネタバレと言うほど謎でももったいもつけていないので紹介しても良いかもしれませんが、一応作品でどうぞ、としておきます。

吸血鬼系作品とは言えませんが転生モノかつ魔物系。意外にもハーレム系とは言えずこれまた意外にもスライムが主人公なのに俺TUEEEE系、そのギャップがヒットの理由でしょうか。全体に少々理屈っぽいとも思うのですがセンスなのか練り上げた結果なのか、面倒を通り越して分析にでも回したい詳細設定。売れる作品は違います。



 VMC的データ

 9巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

伏瀬/みっつばー/GCノベルズ

 

 関連LINK

 転生したらスライムだった件 | GCノベルズ

wikipedia




ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire