忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

僕の血を吸わないで ザ・コミック


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

ぼくのちをすわないで ザ・コミック 

BOOK表紙////

僕の血を吸わないで

作品あらすじ

ある日、高校3年生の花丸森写歩朗の部屋に少女が文字通り『飛び込んで』くる。その少女は、突然森写歩朗にキスをするかと思いきや、ぶつかった拍子に流した血(鼻血)を吸い始めた。実は彼女は吸血鬼だったのだ。 吸血鬼ハンターに追われ、父親や姉とも離れ離れになって、行くところがないというジルに、森写歩朗は同居を申し出る。森写歩朗の父親も「息子の婚約者だな」と勝手に一人合点して大賛成。この奇妙な同居生活を始めるにあたって、森写歩朗がジルに出した条件は一つだけ。「僕の血を吸わないで」だった。
<wikipedia>



人気ライトノベル原作のコミカライズ作品。コミックとしては吸血鬼ジルと森写歩朗の出会いを書いた一巻だけのようです。

食事は血だけであり日の光が苦手。長い時間噛むと相手を吸血鬼化出来るなどテンプレをなぞりつつ日の光で灰になるわけではなく十字架が苦手どころかクリスチャンの吸血鬼もいるなどオリジナル設定もあります。空は飛べますが変身は出来ません。

シリアスなバトルシーンにもコメディを欠かさないラブコメ前回。学園モノでもありますがヒロインのジルは学校にいく歳ではありません。Hレベルは基本的に低い全編笑いの作品です。

 VMC的データ

完結

全1巻


 作者/原作/レーベル (敬称略)

宮 須弥/阿智太郎/電撃文庫

 

 関連LINK

 僕の血を吸わないで ザ・コミック 宮 須弥:ライトノベル | KADOKAWA

wikipedia




ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire