忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

デュラララ!!


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

デュラララ!!

作品あらすじ

舞台は、東京・池袋。都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人は、幼馴染・紀田正臣に誘われて、来良学園に入学する為に上京するが、上京した初日に、都会で都市伝説と噂される、首なしライダーを目撃する。
<wikipedia>





4巻にやたら「吸血鬼」単語が登場します。決定的なのは216Pに準サブキャラ級であるタレントの幽のデビュー作が「吸血忍者カーミラ才蔵」だった事でしょうか。

基本的に学園ラブコメな中で妖精や妖刀に憑かれたキャラが登場する不思議な世界観。著者様の並々ならぬ才とバランス感覚の賜と思います。

同著者様は別に純純吸血鬼作品も書かれていますのですがこのデュラララ!!に関してはあくまでもモチーフ扱いです。そのうち吸血鬼キャラを本当に出してしまったらまたページを作り直します。「この作品を管理人が好きで好きでしょうがないので記事化させていただきました」系です。

1~3巻(4巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 霜樹海的データ

 登場巻 

 4巻以降


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

成田良悟/ヤスダスズヒト/電撃文庫





ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire