忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

佐藤くんと田中さん -The blood highschool


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

さとうくんとたなかさん‐ザ ブラッド ハイスクール 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

佐藤くんと田中さん‐The blood highschool

作品あらすじ

田中美咲は転校生の佐藤に対して「吸血鬼と見込んで」お願いをする。意味がわからない振りをする佐藤はそれでも言われるがままに美咲の家に行くことにする。玄関先で「吸血鬼は招かれなければ侵入できない」とつぶやき「この家に入りたかった」と礼を言う。美咲のおばあちゃんが出迎えると佐藤は親しげに話しかけおばあちゃんも驚きながら佐藤を名前呼ぶ。二人は七十年前の知り合いだったのだ。
<画像は2巻限定版>



あらすじは自炊ですがいまいち良く分からないと思います。実際、特に出だしが掴みにくくちょっと強引にスタートする感じ。これは吸血鬼作品かどうか関係なく作者様独特ではないでしょうか。

基本的にテンプレな吸血鬼属性がテンプレ無視の物語に翻弄されています。特に美咲の言動は意味不明レベル。いえ分かるんですがなんともかんとも。

学園モノであり男女の学生である佐藤くんと田中さんが主人公ですがラブコメとは言えません。佐藤くんは他のキャラとラブコメしますがそれが吸血鬼ゆえ。なかなか面白い作品です。


 VMC的データ

 2巻


 作者/レーベル (敬称略)

高河ゆん/ゼロサムコミックス

 

 関連LINK

 ヴァンパイアマニアコレクションコミック版紹介記事

 佐藤くんと田中さん-The blood highschool 1巻 - 一迅社WEB



ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire