忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

僕の血を吸わないで


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
ぼくのちをすわないで 

BOOK表紙////

 

 

d1a5faaa.jpg

作品あらすじ

ある日、高校3年生の花丸森写歩朗の部屋に少女が文字通り『飛び込んで』くる。その少女は、突然森写歩朗にキスを……するかと思いきや、ぶつかった拍子に流した血(鼻血)を吸い始めた。実は彼女は吸血鬼だったのだ。
<wikipedia>





なかなか面白いとはいえ90年代後半発表のラノベ作品なのに、熱烈なファン様によるものかwikiが存在しました。ギャグと言うかドタバタ系のラブコメで、ホラー要素は無いに等しくちょっぴりHです。あまり小難しいことを考えたくない時にはちょうど良いユルさかも知れません。

吸血鬼設定が意外と細かく、”変身なんかできない”とか”鏡に映る”とか現実的で好感がもてます。第4回電撃ゲーム小説大賞<銀賞>受賞作で一応1巻でも完結はしています。優れた設定ですから次作を・・は自然な流れだったのでしょう。


 霜樹海的データ

1998年~

 全5巻


 著者/レーベル (敬称略)

阿智太郎/電撃文庫


 関連LINK

wikipedia







 
ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire