忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

HELLSING <コミック>


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
この作品は漫画が原作になりますが、アニメ版を先に書いているのでOVAアニメの補足としました。

ヘルシング
 

作品あらすじ/登場キャラクター詳細は HELLSING OVA 紹介ページ <ヴァンパイア マニア コレクション> をご覧下さい。



登場キャラクター


 アーカード


 セラス・ヴィクトリア


 インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング


 ウォルター・C(クム)・ドルネーズ 



 アレクサンド・アンデルセン



TV版アニメはすでに完結していますが、漫画版は中盤からストーリーが全く異なりOVA版と同じになります。と、言うよりもOVAが原作である漫画に忠実である事を目的に作られているとの事です。

腕くらいは当然千切れまくってますが、それより血の描写が実に独特です。特段緻密に描かれている訳では無いのですが、なんと言うかシビれるようなエグさがあります。これをアニメで再現するのは難しいか、逆にいくらなんでも見るに耐えないレベルになるのではとさえ思え、実際OVAはTVに比べれば見る人を選ぶ仕上がりと思います。

全体として荒削りだとは思うんですが、上手い画のような気もするし少し不思議な感じがします。慣れが必要かも知れませんが、是非見てもらいたい作品です。



コミック表紙
 



 



 霜樹海的データ

H19.12現在

 9巻


 

 作者/出版社 (敬称略)

平野 耕太/ヤングキングコミックス


 オススメ度(最高★5つ)

★★★★☆


 

 関連LINK

 少年画報社 コミック紹介 直リンク

 HELLSING OVA 紹介ページ <ヴァンパイア マニア コレクション>

 HELLSING TV 紹介ページ <ヴァンパイア マニア コレクション>

真・ヴァンパイアマニアコレクション

wikiやアニメ公式サイトは各紹介ページからご覧下さい







 
ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire