忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ヴァンパイア・サマータイム


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ヴァンパイア・サマータイム

作品あらすじ

小さな頃から生活リズムに障害を持つヨリマサは今日も学校から帰ってからの長すぎる昼寝から目覚めると既に午後7時だった。その分夜の就寝を遅くすると結果寝不足になる悪循環だ。両親が経営しているコンビニのバイトに入りドリンクを補充する。冷蔵のバックヤードの中で作業をしていると彼女が来店した事に気付く。ヨリマサと同じ高校の制服を着て夜間部に通う彼女は世界人口の半分を占める吸血鬼だった。




吸血鬼属性をしっかり押さえた純恋小説とでも言うべき作品。ドンパチバトルは一切無く、学園ラブストーリーでありコメも抜きです。

ついでにエロも抜き。シーンが皆無とは言いませんが、とにかく純文学的な青春の一ページくらいのイメージです。

斬った張ったもしくは美少女コメコメが多い吸血鬼モノを期待すると最初は違和感あるかもしれません。それでも真の名作になる要素のある作品だと思います。




 霜樹海的データ

 1巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

石川 博品/切符/ファミ通文庫




ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire