忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ヴァンパイアノイズム


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

バンパイアノイズム

作品あらすじ

毎日がめんどくさい、とだらだら過ごす片桐ソーヤは学校帰りにクラスメイトの萩生李穂を見かけた。その奇妙な行動を心配して後をついて行くが萩生に見つかってしまう。萩生は「吸血鬼になりたい」と言い、「手伝って欲しい」と頼んでくる。





何をしても「めんどくさい・・・」でダラダラと過ごすのは共感する人多いと思います。その様子が凄く一生懸命描かれている、なんというか著者様が考え、抱えて、溜め込んできたモノを、作品の構想の為なんてスレた感覚では無く、力いっぱい書き綴ったような“思い”をストレート感じる文章が印象的な前半部分。セツナイ系とも微妙に違う恋愛が始まる中盤部分、おおっと思わせる後半部分となかなか読み感の気持良い作品です。

血を吸う場面はあるのですが妖怪化物とは無縁のラブストーリーモノでモテ系を織り混ぜながらテンポ良く展開します。

もっと使えるんじゃない?のキャラを脇役で使い潰す贅沢さもあり読んで良かった、と素直に感じる逸品です。



 霜樹海的データ

完結

 全1巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

十文字 青/ま@や/一迅社文庫




ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire