忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

アストロ!乙女塾!


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
アストロ!おとめじゅく!  

BOOK表紙////

アストロ!乙女塾!

作品あらすじ

アストロ乙女塾高等部一年生にして全校で唯一の男子藍原ヒカルは昨夜月に顔文字の様なものが浮かび上がっているのを目撃した。しかも「アストロ乙女塾を人間牧場にしてやる」と言う声が頭に直接響いた。慌てて乙女塾のメンバーに知らせるが反応は冷たいモノだった。





作品あらすじは吸血鬼登場巻である星のプリンキピア(上)のものでなぜヒカルが唯一の男子なのかは初巻から読まないとわかりません。カテゴリとしてはラブコメになるのでしょうか、結果モテ系でもあります。

1P2段の構成や時々挿入される錬金術や中世ヨーロッパの囲み解説で独特な仕上がりを見せています。特に囲み解説は非常に凝っており著者様の入念な下調べかスーパーマニアかは興味深いところです。

さて肝心な吸血鬼設定は・・・うーんネタバレも有るのでナイショです。なんと襲われると人形になります。明確に“吸血鬼”を連呼していますから記事化してみました・・・みたいなw。読みやすくなかなか楽しめる作品ではあります。

登場巻下巻(上巻はTOP)

BOOK表紙///

 

1




 霜樹海的データ

 

   4巻


 著者/イラスト/レーベル(敬称略)

本田 透/うろたん・とんぷう/スーパーダッシュ文庫










ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire