忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

アニタ・ブレイク・シリーズ


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

BOOK表紙////

アニタ・ブレイク

作品あらすじ

アニタ・ブレイクは死ぬ前からの知り合い~今はヴァンパイア~のウィリー・マッコイの来訪を受けていた。死者を蘇らせる蘇生師である彼女に仕事を頼みたいと言う。「ヴァンパイアの為には働か無い」と断わると脅し文句を残してウィリーは去って行った。





作品あらすじはヴァンパイアハンター、アニタ・ブレイクシリーズの1巻、「十字の刻印を持つふたり」です。蘇生師を仕事とし、謎めいた力を持つアニタは強いのか弱いのかなんとも言えないバランスを持つ主人公です。

蘇生師、ヴァンパイアはもちろん、人鼠なる化物まで出てくるファンタジー仕立て。それで決してライトでは無いしっかりした物語はやはりアメリカ製ゆえと言えるのでしょうか。

多巻を数える人気シリーズも頷ける設定と世界観。日本ではもう一つ知名度に乏しいですが、立派な傑作シリーズです。
 

 

 霜樹海的データ

 

 邦訳5巻


 著者/翻訳/レーベル(敬称略)

ローレル・K. ハミルトン/小田 麻紀/ヴィレッジブックス








ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire