忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

千の魔刃と神鏡の聖騎士


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

せんのまじんとしんきょうのせいきし 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

千の魔刃と神鏡の聖騎士

作品あらすじ

血を吸うことで人を魔剣に変える能力を持つドランヴェルグ一族の末裔リット。姉と両親の仇であるマグガルがエルベール聖騎士学院で教員をやっていることを知り学校へ侵入した。偶然に幻獣と湖で戯れるエルファと遭遇し戦いになってしまい血を吸って魔剣化するが、彼女はすぐに元の身体を取り戻す。エルファはあらゆる魔術を無効にする血族だった。


作品中でリットは「俺は吸血鬼じゃない」と連呼していますが、あとがきによって著者様から吸血鬼、もしくは明確な吸血鬼モチーフであると明言されています。この設定には何か意味が有るのでしょうか。

昼間に少々弱いとかチャームが使えるとかそのまんまの部分が多い吸血鬼属性。しかし血を吸うことで剣にしてしまうのは例がありません。

全体として読みやすくスピーディーな展開は誰にでもおすすめ。ボソボソと挟まれるライトエッチが終盤に突然ハードポルノ級に?!よくある話をですがいらないと思うんですよね。子供向けなんですから。もちろん子供から求めてもいけません。



 VMC的データ

 1巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

早矢塚 かつや/もりたん/一迅社文庫

 

 関連LINK

 千の魔刃と神鏡の聖騎士 - 一迅社WEB




ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire