忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

※※※※


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

  この作品記事は吸血鬼系ではありません。
ヤンデルヤンデレ@マニア コレクション
です


作品名 消えちゃえばいいのに(きえちゃえばいいのに)

小説表紙////

消えちゃえばいいのに

株式会社KADOKAWAオフィシャルサイト|消えちゃえばいいのに

消えちゃえばいいのに- Wikipedia


 




ヤンデレキャラ

※※※※

当ブログは”ヤンデレが見たい”と思っても最初から病んでない場合はなかなか見つけられなかったり、病み覚醒をピンポイントで楽しみたい方の為のナビゲーションとも考えております。良くあるのが最後ギリギリで覚醒するパターン。なかなか病まないからと言って途中で読みやめてしまうのもなんですが、「必ずクル!」と分かっていればそれもそれでしょう。しかし『消えちゃえばいいのに』にヤンデレが出てるとのネット情報でチェックしましたが、流石にこの作品でキャラ名を書くのはネタバレ過ぎます。ので書きません。要するに犯人ですから。

100人殺される、と言うストーリーは公開ですね。基本的にミステリーであり、読み方によっては推理小説です。殺している犯人が病んでいるのですが、ちょっと特殊すぎてヤンデレと言う感じもしません。主人公デレですが、そっち方向でもあまり楽しめません。純粋にミステリーやホラーが読みたい人向け、でしょうか。第一この作品はラノベじゃありません。ライトノベルとホラーの相性は悪いと言う論を証明したような作品です。そしてこんな駄感想記事にここまで気を使わせる作品も珍しいです。




ヤンデル度 ★★★ デレテル度 ★☆☆ 凶暴度 ★★★
ヤンデレ度 ★★★☆☆☆
病み原因 朝倉 一樹(主人公デレ)



 霜樹海的データ

覚醒巻

1巻(全1巻)


 著者/イラスト/レーベル(敬称略)

和智正喜/東条さかな/富士見ファンタジア文庫


 作品形態

小説






ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire