忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

COP CRAFT


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
コップクラフト 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

COP CRAFT

作品あらすじ

太平洋上に出現したゲート郡の向こうに存在したのは妖精や魔物が住む奇妙な異世界。その世界の人々と地球側の人類は何度かの争いを経た後、ゲートと共に出現した陸地カリアエナ島サンテレサ市で両世界からの移民が共存している。そのサンテレサ市の治安を預かる市警に地球人と異世界“セマーニ”人のコンビが活躍していた。





セマーニ界でも伝承の存在、いにしえの眷属としてミイラで登場し、美しく復活する敵キャラとして2巻に登場します。そのまんま吸血鬼-ラーデ・ネーウェン-と称されており純正です。

それにしてもこの作品、一言で言えば実に「クール」。日本のアニメを海外のファンがカッコイイの意味でクールと言っても当の日本人はなかなか使わないと思いますが、本作は素直に浮かんだ評価です。

著者様は脚本家としても活躍されているベテラン域に入っている方で、内容とは違う部分で作品に味付けが有りどう捉えたとしても思わずニヤリッと言ったところです。イラストも思わず見入ってしまう芸術作品級です。




 霜樹海的データ

 

 登場巻第2巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

賀東招二/村田蓮爾/ガガガ文庫


 関連LINK

wikipedia




ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire