忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

おれがヒロインをたすけすぎてせかいがリトルアポカリプス!? 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?

作品あらすじ

16歳の誕生日でもある高校入学の日、波乱烈火は突如現れた謎の少女アールから警告を受ける。それは、今後彼が救うことになる女性たちにより、未来の世界で大戦争が起こるというもの。そしてそんな状況に至ったのは、破滅に至ろうとしているヒロインたちを救うための『物語』に巻き込まれるという『波乱の血筋』のためだった。そして、警告から間もなく烈火は魔法使いの野望と宇宙人の政略と異世界の危機という3つの『物語』、そしてそれらによる3人のヒロインのピンチに直面してしまう。この日から、ヒロインたちの『物語』に巻き込まれ、そして救っていく烈火の波乱に溢れた日々が始まったのだった。
<wikipedia>


そして4巻で出てくるヒロインの一人が吸血鬼。500年を生きる純正です。魅了を使い霧になり基本ロリ。テンプレを押さえつつなかなかの設定でばっちりです。

一応ロザリントが吸血鬼であることは作品的にはネタバレ風味。今やWikiにもしっかり紹介されてますから大丈夫でしょうかね。吸血鬼ハンターのホムンクルスとトレジャーハンター付きで十ニ分に凝っているといわざるを得ません。

全体としては吸血鬼系作品ではなく純ハーレム系。主人公烈火が特別いい思いをする訳ではありませんが巻を追うごとにヒロインが増える乱暴さ。それでも一人一人の女の子をしっかり書き分けるのはやはり才能でしょう。なかなか出来る技ではないと思います。H度低めで女の子もおKと思いますがやっぱり男向けでしょうか。



 VMC的データ

 16巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

なめこ印/和狸ナオ/HJ文庫

 

 関連LINK

 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? | HJ文庫公式Web

wikipedia


ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire