忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

Dr.スランプ アラレちゃん


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

ドクタースランプ

TV旧シリーズ第17話「モンスターズナイト」に初登場、新シリーズ第24話「吸血鬼ドランパイア!愛の献血大騒動」に吸血鬼が出ています。

 

 


人気爆発した旧シリーズとデジタル処理アニメ黎明期の新シリーズに同じキャラとして出ています。


ドランパイア

人の生き血とカネに目がない女吸血鬼。連載初期には則巻家に押し入る泥棒、末期には千兵衛に死期を知らせに来る死神として登場する。顔があかねとそっくりなため、アラレや部下達に間違えられていた。




旧と新はもともと焼きなおしですから基本的なキャラ設定は同じです。エピソード単位での話数のタイミングやサブタイトルは違いますが、ストーリーの特に前半1/3位までほとんど同じ展開です(旧17話と新24話)。

一回限りのキャラでは有りませんが、やはりゲストキャラに過ぎないのでアラレちゃんとかガッチャンの紹介は付けませんでした。が、特に旧作は日本を代表するアニメタイトルの一つであり圧倒的な存在感です。

他にも数々のHIT作がある作者鳥山明先生の連載デビュー作だったみたいです。やはりセンスが違うんですね。




 霜樹海的データ

完結

 全243話(旧シリーズ)
全74話(新シリーズ)

 原作者 (敬称略)

鳥山明


 オススメ度(最高★5つ)

★★★★★


 参考(^^ タグ

Dr. Slump 
Dr. Slump - Episode
professor IQ







ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire