忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

東方儚月抄 ~ Silent Sinner in Blue.


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

とうほうぼうげつしょう ~ サイレント・シンナー・イン・ブルー


作品あらすじ

月では不穏な動きが広がっていた。月の表の月面から引き抜かれた人間の旗。月の兎たちから鈴仙が得た、月支配を狙う新勢力と争乱の噂。

増長した月の民の内部分裂による穢れ無き「月面戦争」が始まり、新たな月の使者が姿を現すという永琳の推測と予測。地上からの侵入者の痕跡に混乱する月の都。輝夜・永琳・鈴仙たちの存在を利用しようとする何者かの存在。妖怪たちに手を回し「第二次月面戦争」を始めようとする紫。紫に焚き付けられて八百万の神の力を借りる修行を始める霊夢。かつてない異変が幻想郷を襲おうとしていた。  <Wikipediaより>


登場キャラクター

博麗霊夢 (はくれい れいむ)

博麗神社の巫女。のんきな性格だが勘はするどい。


 霧雨魔理沙(きりさめ まりさ)

霊夢の友達で魔法使い。マジックアイテムの収集家で、楽しくにぎやかな事が大好き。


 八雲紫 (やくも ゆかり)

境目に住む大妖怪。妖怪の賢者。


レミリア・スカーレット

見た目は若いが500年以上生き続ける吸血鬼。行動も子供っぽく好奇心旺盛。



キャラクター紹介はSilent Sinner in Blue.キャラ紹介より
 



サブキャラですが重要なポジションに吸血鬼が出ています。さっそく見たのは良いのですが、小説・4コマ漫画等で作品がシリーズ化している事でこの作品だけではちょっと理解がキツイかもしれません。

もちろん他作品を読んでみるのがベストですが、wiki等積極的にweb情報を参考にするとすぐにバックボーンが見えてきます。Silent Sinner in Blue.だけでも、もっと色々なキャラが活躍しています。

これぞファンタジーと言う設定や状況説明の細かい解釈には好感が持てます。

 

 

 

 霜樹海的データ

H20.1現在

 連載中


 作者 (敬称略)

東方Project/作画・秋★枝/原作・ZUN

 

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★☆

 








東方二次創作同人アニメ

サークル舞風(MAIKAZE)による「東方プロジェクト」を原作とする二次創作同人アニメーションが制作されており、
東方儚月抄<ヴァンパイアマニアコレクション記事・このページのTOPへ>のキャラクターである吸血鬼が登場します。


63ca968a.JPG


レミリア・スカーレット

吸血鬼で体面や品格を重視する気品ある貴族のお嬢様。500年以上生きていて、幻想卿にはその居館「紅魔館」と共に外の世界からやってきた。
<MAIKAZE/東方二次創作同人アニメ公式HPより>


他のキャラ紹介は
<MAIKAZE/東方二次創作同人アニメ公式HP>からご覧下さい。



”吸血鬼キャラ”としてやたら知名度の高いレミリア・スカーレットの登場とあって記事化させていただきました。MAIKAZE様HPによると公式作品ではないこと、商業作品ではないことが分かりますが、グレードは非常に高く商業作品よりも上と思われます。

アニメ好きなら必見の一作品でしょう。


banner.gif







 
ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire