忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

月下の誓い


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

げっかのちかい
 

 


作品あらすじ

畑近くの古い洋館に住む、イシュアに突然プロポーズされてしまったまりあ。だけど彼は牙のない吸血鬼だった!
まりあの愛が得られれば牙が生えてくるらしいのだけど・・・!?<一巻作品紹介より>


登場キャラクター


 望月まりあ

スポーツ好きで活発な葡萄園の娘。イシュアに出会ったとたんにプロポーズされる。


 イシュア

古い洋館に住む吸血鬼。王族で吸血鬼の中でも特別な力を持つが、牙が無く人の血が吸えないため、まりあの祖父が作るワインを糧としている。


 ウィスパー
イシュアの飼い猫でイシュアとは話しが出来る。


 
シェンドラ

イシュアの妹であり一族の姫。兄を思うあまりまりあを嫌う。
 




複雑なようでわかりやすく素直に楽しめる作品です。毎話いろいろなサブキャラが登場しますが、とても自然で最初から一気に飛ばした物語設定を補足するかのごとく世界観を広げてくれます。

画も丁寧で綺麗だし、純粋な少女漫画ですが男女年齢問わず楽しめる作品だと思います。



コミック表紙
 

月下の誓い

 


 霜樹海的データ

H20.4現在

 1巻

作者/レーベル (敬称略)

SALADA/ボニータコミックス


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類 ヴァンパイア
吸血鬼
 吸血衝動レベル  
 吸血結果   吸血鬼化/
王族には吸った相手の身体を乗っとる、
吸血鬼にされた人間を元に戻すなど特殊な力がある

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★☆




 

ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire