忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

チェンライ・エクスプレス


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

吸血鬼のおしごと

作品あらすじ

魔法使いや狼男、アンデットに吸血鬼。人外たちが人にまぎれて住まう国チェンライ王国の街はいつも大騒ぎだった。そんな街角のテーブル席で死神のケイは無くしてしまった自分のカマを持つ男の情報を得る。ケイはカマを無くして以来狩りが出来ずにカラカラに乾いていたのだ。

 



人外キャラオンパレードの中で重要な脇役として吸血鬼が出ています。重要ではありますが全体としては吸血鬼系とは言えません。

挿絵との相性がいいです。ちょっとキャラのイメージが固めにくい印象がありますがせっかく付いてる綺麗なキャラ画をそのままイメージすれば楽しみ倍増です。「担当さん」の力かもしれませんが、大したものです。

それぞれのキャラがバラバラに進行して最後にまとまる系。この組み立てはかなり難しいと思います。さらに90%で読みやめるのと最後まで読むのでは評価が1000倍違う良ラスト。ラストを楽しむ為に全てをしっかり読みましょう。

 
 

 霜樹海的データ

 

 2巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

百波秋丸/桶谷 完/電撃文庫


 関連LINK

電撃文庫 作品紹介ページ

 

 

 

 






ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire