忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ときめきトゥナイト<アニメ>


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

 

原作であるコミックときめきトゥナイト ヴァンパイア マニア コレクション 記事>を先に書いていますので、こちらのアニメ版を補足としています。説明の無いキャラはコミック版をご覧下さい。



登場キャラクター


江藤蘭世(えとう らんぜ)


 真壁俊(まかべ しゅん)


 江藤鈴世(えとう りんぜ)

蘭世の弟で成績優秀、頭脳明晰、容姿端麗。姉想いの優しい少年。

 


 
江藤椎羅(えとう シーラ)


江藤望里(えとう モーリ)

 
ペック

江藤家で飼われている魔界のオウム。人と会話する事が出来る。


 神谷曜子(かみや ようこ)



 

 

ヴァンパイアマニアコレクションでは原則としてどの作品も初回放送時期を書きません。「良いものは何年経っても色あせない」との思いと、調べたければwiki等ググってもらえば分かるからです。しかし、今回は例外として1982年放送開始と書いておきます。

やはり作画・展開共に時代を感じるものであり、なかなか積極的に見ようとは思わないでしょう。それでも実際見てみるとけっこう夢中になれる作品ではあります。

基本的な設定はコミックを習っていますが、コミックでは登場の遅かった弟が初回から登場する等、かなりアレンジされています。もともとときめきトゥナイトで”吸血鬼”が出るのは1部のパートのみですが、アニメではその1部のみで完結しています。




 霜樹海的データ

完結

 全34話


 原作者 (敬称略)

池野恋


 オススメ度(最高★5つ)

★★★☆☆




 

 

 


ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire