忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

FORTUNE ARTERIAL


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
フォーチュン アテリアル  

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

FORTUNE ARTERIAL

作品あらすじ

海上交通の要である珠津島(たまつしま)。そこには、桜の名所・珠津山や枯れない池と伝えられている千年泉がある。主人公の支倉孝平は、そんな珠津島に建つ6年制・全寮制の英国パブリックスクール風名門校「修智館学院」(しゅうちかんがくいん)へ転入するが、そこには吸血鬼が存在していた。
<wikipedia>





もともとゲーム原作で アニメ化-ヴァンパイアマニアコレクション記事- された後にコミカライズされたと言える作品。アニメ版と雰囲気は同じでもアニメ版ではゲームを知らないと展開が唐突過ぎてとまどったのが、不思議とすんなり馴染めます。

確信的吸血鬼系なのに全く怖くない、学園ラブコメで小学生とは思えないキャラ画もそのまま。ドコまでマセたガキ達なのでしょう。 まっ小学生なのは中や高に錯覚すれば良い話し。アニメ好きの管理人でも正直コミック版をオススメする安定感です。

2~4巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 霜樹海的データ

 

 7巻


 作画/原作/レーベル (敬称略)

児玉樹/オーガスト/角川コミックス・エース








ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire