忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

ミッドナイト・ロンリー・モンスター


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ミッドナイト・ロンリー・モンスター

作品あらすじ

家出して廃屋に入り込んだティナは置かれている棺桶を見つけて蓋を開けると男が眠っていた。やがて起き出した男は「この家は吸血鬼のゆーれいが出る」と脅かすがママを困らせたいティナは帰らない。やがてティナは男が本当の吸血鬼だと悟るが内緒にする代わりに言うことを聞くように頼んでみる。






長い時を孤独に過ごす吸血鬼とその住処に迷い込んだ少女とのふれあいストーリー。タイトル作品の他、続編的位置付けの「真夏の夜の夢」を収録しています。

2作品は主人公の吸血鬼こそ同一でも物語にそれほど関連性は無い短編で、基本的には孤独悲哀系であり明るさも備える短編のお手本の様なストーリーです。

作者様の初期に書かれた作品集で吸血鬼モノの他にも数編収録されています。作者様ご自身も恥ずかしながもお気に入りの作品達なご様子。作者様ファンで無くても十分楽しめる一冊です。




 霜樹海的データ

完結

 全2話


 著者/レーベル (敬称略)

山田睦月/ウィングス・コミック文庫






 
ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire