忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

氷の熱度/真夏の銀の夢


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

こおりのねつど/まなつのぎんのゆめ
 

 

作品あらすじ

何人も吸血鬼に襲われたという噂―。死んだ者は皆体に一滴の血も残っていなかったという―。
消えかけの命を求める吸血鬼の物語。


登場キャラクター


夏衣

命を失くし闇に生きる吸血鬼。


 紗希子

氷の熱度ヒロイン。胸が強い陽射しでは苦しくなるほど体が弱い少女でわずかだが邪気を祓う力を持つ。


 千秋

真夏の銀の夢ヒロイン。子供の頃から18歳まで生きられないと言われてきたため、生き続ける事をあきらめている少女。



ホラーでしょ。とくに真夏の銀の夢は怖いです。
掲載誌が低年齢層向けですからグロはありません。キャラ設定が作者様の思惑とは少し違うようですが、実際インパクトはあります。「氷の熱度」の優しげキャラも捨てがたく、ここは両取のキャラ設定でシリーズ化も面白いかと。


記事にしてしまうと分かり難いとは思いますが、コミックの表題は全く違う作品で、この2作品は”吸血鬼夏衣シリーズ”とも言える読み切り短編×2の形で挿入されています。れっきとした吸血鬼作品ですからぜひとも1冊分描いて欲しいものです。



コミック表紙
 

氷の熱度/真夏の銀の夢


 



 



 霜樹海的データ

完結

 全2話

 作者/レーベル (敬称略)

高宮 智/ちゃおコミックス


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類 吸血鬼 
 吸血衝動レベル
 吸血結果

吸血鬼化/死(作品中では断定無し)


 オススメ度(最高★5つ)

★★★★☆


ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire