忍者ブログ

ヒートガイジェイ

この作品はSFファンタジーでは有りますが、魔物系でも妖怪系でも魔法系でもありません。コードネーム”ヴァンパイア”を持つキャラが出ています。
 

 


作品あらすじ

人類は7つの都市国家に分かれて生活しており、物語の舞台であるジュドもそのひとつである。

ジュドの都市安全管理局中央司令部本部長シュン・アウローラは、新たに特務課を設置し、弟のダイスケ・アウローラをそこの準職員に任命した。シュンはアンドロイドのジェイをダイスケの相棒とするが、実はジュドではアンドロイドは禁止されていた。しかし、激増する犯罪に対処するため、シュンは特例としてジェイの製造を命じたのだった。

父をアンドロイドに殺された過去を持つダイスケは、ジェイになかなか心を開くことが出来なかったが、数々の難事件を解明するうち、次第にジェイをかけがえない相棒と認識するようになる。<Wikipedia>



クレア・レオネリ
父の死により19歳で総合商社・カンパニーヴィータの若き当主になる。同時にレオネリファミリーのボスたる”ヴァンパイア”の称号を受け継いだ。



日々「アニメ 作品 ヴァンパイア」で検索をかける内にHITした作品で、魔物としての”吸血鬼”は出てきません。

オリジナリティの高い世界観とスピード感あふれる展開、かなりのバトルシーンや美しい映像ではまる人ははまるのでは無いかと思います。ギャングモノの面白さに純粋なSFをミックスするのは結構難しいと思いますが高レベルに仕上がっています。

当サイトとしてはイレギュラーな記事になりますが、「アニメ 作品 ヴァンパイア」タグに引っかかった以上、紹介しない訳にはいきません。マニアですからw



 霜樹海的データ

完結

 全25話


 制作会社/原作 (敬称略)

サテライト /赤根和樹・サテライト


 オススメ度(最高★5つ)

★★★★☆







 

 

 

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire