忍者ブログ

吸血鬼ハンターD<OVA>

バンパイアハンター D

DVDパッケージ////画像はDDM.comのDVDwebレンタルサイトです

新規入会?(無料)

 

吸血鬼ハンターD

作品あらすじ

吸血鬼が”貴族”と呼ばれ、土地を治めて夜を支配する遥か未来。「貴族のくちづけ」を受けた事により伯爵の花嫁になる事を定められた娘ドリスは、流れ者のバンパイアハンター”D”に助けを求める。

登場キャラクター

 D

吸血鬼と人間の混血”ダンピール”で貴族(吸血鬼)を抹殺する事を目的に放浪しているバンパイアハンター。


 
 ドリス

深夜の森の中、リィ伯爵と遭遇し襲われた事で花嫁になる定めを負った。「バンパイアの事はバンパイアハンターに聞け」との父の言葉でハンター”D”を探し出し、伯爵を倒す事を依頼する。


 ダン

姉を慕い、Dを信頼するドリスの弟



 麗銀星

通称レイ。永遠の若さを得るためにリィ伯爵に仕える異能者。ブーメラン状のナイフを使う。


 ラミーカ

リィ伯爵の娘。非常に気位が高く、父が下賎の娘を一族に加えようと考える事も否定している。


 リィ伯爵

1万年を生きた貴族(吸血鬼)。50年に一度程度、楽しみの為に人間を花嫁に迎え入れている。


 

80年代の映像としてはトップクラスのクオリティで、原作がしっかりしているのでストーリー性も申し分なく完全に時代を超えています。

OVAとしては古いのですが、DVD化にともなって再販されており、ぜひチェックすべき作品と言えます。

Wikipediaには原作サイドに不満があったとの記述がありますが、普通に見る分にはかなり良く雰囲気を捉えてると思います。むしろ”D”に対する究極のネタバレをしているのが怒りにでもふれたのでしょうか。




 霜樹海的データ

完結

 全1話

 原作者 (敬称略)

菊地秀行


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類 吸血鬼
貴族
ダンピール
 吸血衝動レベル  

強 

 吸血結果   「貴族のくちづけ」は花嫁として貴族の一族になる事を
意味する。噛んだ貴族の意のままに動かされる。
 

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★★


 参考(^^ タグ

Vampire Hunter D ova
Vampire Hunter D Pt






 
ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire