忍者ブログ

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

れんきんさんきゅうまじかるぽか~ん


作品あらすじ

訳アリで魔界から人間界にやってきた4人のプリンセス・「魔法使いのゆうま」、「ヴァンパイアのパキラ」、「オオカミ少女のりる」、「人造人間の鉄子」が繰り広げるドタバタコメディー。<Wikipedia>



登場キャラクター

 
ゆうま

魔術スキルは錬金3級と未熟でほとんど役に立ったことはない。その上、すぐに逆切れするトラブルメーカーでもある。見た目も中身も子どもでいつもニンジンの枕を抱いて寝ている。


 パキラ

ヴァンパイア故に、日光に弱く、重点的に紫外線対策を施しているが、面倒らしく、普段は「ラリル♪レタス」という段ボール箱を被っている。十字架は平気。ニンニクを食べるのは平気だが、においは苦手。


 りる

元気で食欲旺盛なオオカミ少女。牛肉が大好物で七夕の時黒毛和牛、松坂牛、吉牛を頼んだ。丸くて黄色いものを見ると、オオカミに変身する。


 鉄子

体重300kgを超えるアンドロイド。手足と首が金属むき出しになっている。怪力の持ち主だが、性格は内気で、皆に振り回されている。


 タン・ジュン

ゆうまのパートナーのおにぎりうさぎで黒がタンで桃色がジュン。ジュンの方が姉にあたり、タンはゆうまの帽子に変身する。



面白い事は面白いですが・・萌系・・と言うよりアキバ系・・とでも言うのでしょうか・・。エロではありませんがエッチです。とゆうか子供ですw。

主人公5人(もう1人はかなり後に登場)の属性を見ると分かるように、いわゆる魔物コメディです。見る人は選ぶかも知れませんが、単純に好きか嫌いかで決まる同人ノリの作品です。

一話15分で一回放送2話づつなのは、最近でこそ珍しいですがある意味見易い面もあります。とゆうかフィギュアとか多いみたいです(^^;


DVD BOXパッケージ
 

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん


 


 


 霜樹海的データ

完結

 全24話(放送12回)


 

 制作会社/原作 (敬称略)

がらくたはうす /くりり


 作者/制作会社/原作者 (敬称略)

★★★☆☆


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類

 ヴァンパイア

 吸血衝動レベル   人を襲いはする。が、怖くない。
 吸血結果  従わせる事が出来る。

 オススメ度(最高★5つ)

★★★☆☆


 参考(^^ タグ

Renkin San-kyu Magical Pokaan
Renkin Sankyu Magical Pokaan




 

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire