忍者ブログ

Fate/Zero

フェイト/ゼロ  

DVDパッケージ////画像はDDM.comのDVDweb販売サイトです

新規入会?(無料)

 

フェイト/ゼロ

作品あらすじ

日本の地方都市・冬木市では、手に入れた者のあらゆる願いを叶えると謳われる聖杯を奪い合い、七組の魔術師(マスター)と使い魔(サーヴァント)が戦う「聖杯戦争」が繰り返されている。1990年代中頃の初秋、冬木の地で四度目の聖杯戦争が開始される。流浪の魔術師である主人公・衛宮切嗣は、聖杯を狙う名家アインツベルンの委嘱を受け、セイバーのサーヴァントを召喚し聖杯戦争に身を投じる。彼の目的は聖杯の万能による世界平和の実現であった。
<wikipedia>



TV第2シーズン扱いの18話に明確に吸血鬼とされるキャラの登場です。魔法が主体の作品性で、過去の英霊を召喚しても、妖怪の類は一切出ませんから驚きました。魔法による実験の結果として吸血鬼化、怪物化した設定です。元は普通の住民、敵性ザコに過ぎません。

Fate/stay nightのスピンオフとして、発表は続編でも時間軸は10年前とするマニアックさ。実はFate/stay nightと合わせてアニメ好きな管理人の大変お気に入り作品でした。吸血鬼系とは関係無く見ていましたので驚きもひとしおです。

ストーリー性、キャラ画、映像としての美しさ、どれを取っても超一流。両作品は関連していても、どちらか一方だけでも楽しめるし後発表のzeroから見てもOKかも知れません。傑作シリーズです。



 霜樹海的データ

完結

 1期2期計25話
登場18話

 制作/原作 (敬称略)

ufotable/虚淵玄、TYPE-MOON





 
ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire