忍者ブログ

GS美神 極楽大作戦!!<劇場版>

ゴーストスイーパーみかみ ごくらくだいさくせん げきじょうばん



作品あらすじ

織田信長は最強の吸血鬼”ノスフェラトゥ”だった!

戦国時代に一度は信長を倒した明智光秀は、後年必ず復活する事を知りその時代の悪霊祓い師・ゴーストスイーパーの美神に今度こそ完全に倒す仕事を依頼し聖霊石の槍を授けるべく現れる。

 


登場キャラクター

 美神 令子(みかみ れいこ)

わがままで依頼料は非常に高いが、ゴーストスイーパーとしての能力は日本トップクラス。お金に対する執着が強く見習いの横島には時給255円しか出さない。



 横島 忠夫(よこしま ただお)

美神の色香に迷い、助手をしている。幽霊や妖怪に好かれやすい体質で退治の現場ではオトリに使われている。


 


 おキヌ

美神の助手をしている幽霊。やさしい性格だが戦闘能力は高い。



 唐巣神父

悪魔祓いを得意とし、吸血鬼に詳しい。



 ピート

父は吸血鬼ブラドーであり、人間の母との間に生まれたハーフ”ダンピール”。得意技は、両腕から閃光を放つ「ダンピール・フラッシュ」。



 織田信長

明智光秀に心臓を刺されて一度死んだが、実は最強の吸血鬼であるノスフェラトゥであり、美神の血によって現代に復活する。


 森欄丸

信長に従う蜘蛛妖怪。



 明智光秀

信長が復活する事を知り、美神に助言すべく霊体として現われる。



これが名作の力なんでしょうか。本当に面白く全編に渡りダルさを感じさせません。特徴的な演出として動画が壊れていた?と思わせるほど画面がフリーズする”間”があります。まずまずの効果が出ていますが、他作品では見た事が有りません。

TVシリーズ終了後に制作された為登場キャラが多いのですが、うまく動かされておりゴチャつき感は有りません。
この作品は敵キャラとは言え吸血鬼がメインの作品なので探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。ストーリーに飛びぬけた質の高さが有るとは思いませんが、テンポや詰めが実に見事です。

原作コミックやTVシリーズを知らなくても違和感は全く有りません。一連のメディアミックス集大成としての作品がここまで独立して楽しめるのも珍しいと思います。


 

 



 霜樹海的データ

完結

 全1巻


 

 原作者 (敬称略)

椎名高志


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類 吸血鬼
ノスフェラトゥ
 吸血衝動レベル 
 吸血結果  吸血鬼化

 

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★★


 参考(^^ タグ

Ghost Sweeper mikami
GS mikami
mikami   gokuraku





 

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire