忍者ブログ

Holy Knight

ホーリーナイト 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

Holy Knight

作品あらすじ

 

生まれながらロングで真紅の髪を持つ岸本リリス。胸元には迫害時の焼き印の痕が刻まれ、両親とは幼い頃死別している。権力の象徴といわれる大剣カルブリヌスを持ち、伝承に従い心太の子を宿しその子と心太を殺すため、心太とエッチしいと迫る。
<wikipedia>


 
吸血鬼をテーマとしながらもストリゴイ(ルーマニアで最も一般的な吸血鬼の呼称)と称しヴァンパイアとは言いません。強い作品のこだわりと思われ蝙蝠に変身して名前的にヴァンパイアしているカミューラは種族が「ビビ」となっています。
 

原作コミック版〈〈ヴァンパイアマニアコレクション記事〉小説版〈ヴァンパイアマニアコレクション記事〉とも微妙に違うストーリーも基本は同じ。特にアニメ版はHシーンが大幅削除されているとの事ですが、絵柄的にはリアルにキテます。行動的にソフトにはなっていると言う事でしょう。作品あらすじはwikipediaの岸本リリスキャラ紹介文を改しております。逆にこれであらすじになる作品も珍しいです。
 

OVAにして優れた映像、優れたOP/EDにやる気を感じます。ストーリー性が分かりにくいのが難かも知れません。
 

 霜樹海的データ

 

2巻


 原作/制作会社 (敬称略)

宮崎摩耶/リリクス


 関連LINK

wikipedia





ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire